忍者ブログ
気まぐれblogです。 気づいたら一気に更新されることも…
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
藤枝
性別:
女性
職業:
サービス業
趣味:
音楽鑑賞、音楽演奏
自己紹介:
マイペースで気分屋
社会人4年目突入!
今年の目標も懲りずに
自立と貯蓄です
最新CM
無題(返信済)
(09/03)
(05/01)
いざ岐阜へ(返信済)
(04/02)
皆既日食(返信済)
(07/24)
無題(返信済)
(11/08)
アクセス解析
[242]  [241]  [239]  [240]  [238]  [237]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明治村

きちんと書いてみる。

サークルの同期Pにある日突然誘われた花火大会。
世間様で有る彼女は土日休み。
世間様で稼がせて貰ってるウチは一日仕事。
このカレンダー通りがぁ~っ(ノ`曲´)ノ~~┻━┻
とちゃぶ台を返す。
が、異動先の店舗は稀に土曜休みが有るので
翌週なら…と誘いを受ける。

彼女とのデェトは大学1年の頃はちょいちょいしてたけど
仲良くなるにつれて次第にしなくなる(笑)
久しぶりにやってみるのも良いんだろうけど
結局人を集めさせ、
サークルの同期、先輩、後輩7人と宵の明治村へ乗り込む事に(^ω^)
浴衣着てくと女性はタダだからね(>▽<)d

当日朝一にお店から連絡が入る。
「配送が遅れてて昼のピークのモノが足りない。
春日井まで行って借りてきてくれ」

わー大変行きますよヽ(T▽T)ノ

昼のピーク過ぎればきっと
業者も来るだろう、とのこと。


しかし……来ないヽ(T▽T)ノ

結局名古屋で明治村メンツを乗せて、
再び春日井に行き、チキンを積んで自店へ。
それから明治村に乗り込みました(>▽<)d

お蔭様でもう少しゆっくり出来たはずの明治浪漫譚が
だいぶ短くなってしまった(T^T)q

でも楽しかったです♪

今思えば監獄レストランには行けなかったな…

裁判所の入ってマネキン置いてあるだけのとこで
10分以上盛り上がり、
そんなトコでこんな時間掛けてる場合じゃないから!!って
ズンズン進む。

屋台のヨーヨー釣りで
人数分のヨーヨーを3人で釣り、
駄菓子屋さんでしゃぼん玉を買ってはしゃぎ、
みんなで笛ラムネを吹く。
刑務所で哀れなPの写真を撮ろうと
Qの演技指導が入ったり。

世界に一つしかない明治村プリクラを
浴衣着てる5人で撮影。
落書き時間が短くて且1画面で1操作しか出来ず
Pの上に金のうんにょ乗せて終了…

的場に初挑戦したら5本中3本的中(>▽<)d
しかも1本は綺麗にド真ん中\(*^▽^*)/
元弓道部Qは成績悪かったけど
代わりに射的はずば抜けて上手かった…。
遊び人Oは的場の景品に悩み、周りから唆されて
オレンジの犬のぬいぐるみみたいな鞄を貰い、
普通に持ち歩く。
本人は「ペットボトルが入る!」と機能性重視(笑)

外に出ると日が暮れてて慌てるツアコンと化した藤枝。

どうにか間に合ったかき氷屋さん。
葡萄、林檎、蜜柑と言う変わったシロップにみんなが注目する中、
「何処にでも売ってるだろう」と誰もが思う抹茶を買うO。
でも抹茶メチャクチャうまかった!!
みんなからの「一口頂戴」砲火を浴びる。
QとLは耐え切れずに隣に売ってたたませんも購入。
一口頂戴砲火を浴びる。

年長者GとVが食堂楽のカレーぱんを買い求める間に
浴衣組一行はみたらし団子やら食べる。
そういえば朝から何も食べてなかった藤枝は
思い出したかのように焼きそば購入。
団子はタレが上手かった…( ̄¬ ̄)

さてと、と引き返してたら始まっちゃった花火!
でもまぁ2番目に良いスポットから見れましたよ(^ω^)
花火は大した規模じゃない、と期待してなかった為
「思ったより良かった」なんて感想を持つ一同。

帰りは藤枝たっての希望で浴場の中で
足湯ならぬ足水。
閉村15分前に駆け込んで閉村ギリギリに帰る客のウザさを
バイト時代に痛感してたのに敢えてしてる自分。
ダメだなぁ。

そんなこんなで明治村を後にする。

帰りの車の中で飲み会もいいけど花火やりたいと
誰かが言い出し花火を買おう!と決まる。

Q邸からバケツとライターが出動し
サ室前で花火大会!!
線香花火が1番の盛り上がりを見せる。
浴衣を着ての花火はテンション上がりましたね(^ω^)

それからは飲み会。
L邸に押しかけるも家主は翌日朝からバイトの為
真っ先にダウン。
Vが最近好きらしいワインを買うも
栓抜きが無く生殺しに遭う…(-人-)
近所の下宿生のチカラで開けられる事になった頃に
ちょうど落ちた藤枝。
ワインの味判らず…(-人-)

翌朝、早々にL邸を追い出され、
O邸で再び寝てから家に帰って
出勤!!

一気に現実に引き戻されましたが
まぁ楽しかったんで良かったですわ(>▽<)d
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne