忍者ブログ
気まぐれblogです。 気づいたら一気に更新されることも…
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
藤枝
性別:
女性
職業:
サービス業
趣味:
音楽鑑賞、音楽演奏
自己紹介:
マイペースで気分屋
社会人4年目突入!
今年の目標も懲りずに
自立と貯蓄です
最新CM
無題(返信済)
(09/03)
(05/01)
いざ岐阜へ(返信済)
(04/02)
皆既日食(返信済)
(07/24)
無題(返信済)
(11/08)
アクセス解析
[245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [239]  [240]  [238]  [237]  [235]  [234

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事の話

通し×2、遅番×2の4連勤中。
通し×2は店長や長年のトレーナーの子が居なくて
一人で店を回さねばならず
まだまだ力量不足なウチには大変でした(T^T)q

店的にはお盆は16日までなので
17日はあまり売れない予定での予算組みと人員配置。
ところが世間はまだまだお盆だったらしく
売上は予算+7万に対して
人員は親の危篤やら体調不良やらで2人休み。
明らかに回らないお店。

ウチにどうしろと…!?ヽ(T▽T)ノ

でも余りの込みっぷりにお客さんも諦めてくれてるのか
クレームは無かったです。良かった(^ω^)

遅番だった昨日に嫌ぁなクレームが。
「サンド頼んだら今作ってるって言うから他の食べてて
待ってたけどいつまで経っても来ない。
実際作ってないんだよね?
他の全部食べちゃったから商品はもう要らないけど
お金は払っちゃったじゃん。
どうしてくれる?」
とレシートを見せながら言ってくるお客さん。
サンドの渡しそびれはバイトの子がやらかしたんだけど…
どうして「まだ来ないの?」って言えないんだろ…
明らかにこっちのミスだけど…
金返せって魂胆が見え見えで欝陶しいと店長キレてましたf(^-^;)
確かに謝罪しても今すぐ商品出せるって言っても
否定的だし。
サンド代だけ返すなんて処理出来ないから
セットの金丸々返すって言うと
逆に「それはおかしくない?」だし。
結局セットのお金丸々押し付けてやりました。

勿論お店側に明らかに非が有るし
お金を貰って商品を渡す事が前提な信頼関係だけど
こっちも人間なんだから…
勿論ミスなんて無いのが前提だけど
起こってしまったミスに対してのリアクションで
人間の嫌な部分が見える仕事だとつくづく思います。
まぁどの仕事も他人と関わるから大差は無いと思いますが。

店長が2連休の間店を任されていて
何か小さな事を色々やらかしてて
大きな事を気付かない内にやらかしてそうで
物凄い怖くて店行きたくない店長に会いたくないと
げんなり出勤しましたが
特に大きなやらかしも無くて良かったです(^ω^)

店長が居るとみんなの気が引き締まるのが判るし。
ウチはまだまだ嘗められてるのでねε=(~ヘ~;)
早く一人前にならなきゃな( ̄~ ̄)

日々精進です。
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne