通し×2、遅番×2の4連勤中。
通し×2は店長や長年のトレーナーの子が居なくて
一人で店を回さねばならず
まだまだ力量不足なウチには大変でした(T^T)q
店的にはお盆は16日までなので
17日はあまり売れない予定での予算組みと人員配置。
ところが世間はまだまだお盆だったらしく
売上は予算+7万に対して
人員は親の危篤やら体調不良やらで2人休み。
明らかに回らないお店。
ウチにどうしろと…!?ヽ(T▽T)ノ
でも余りの込みっぷりにお客さんも諦めてくれてるのか
クレームは無かったです。良かった(^ω^)
遅番だった昨日に嫌ぁなクレームが。
「サンド頼んだら今作ってるって言うから他の食べてて
待ってたけどいつまで経っても来ない。
実際作ってないんだよね?
他の全部食べちゃったから商品はもう要らないけど
お金は払っちゃったじゃん。
どうしてくれる?」
とレシートを見せながら言ってくるお客さん。
サンドの渡しそびれはバイトの子がやらかしたんだけど…
どうして「まだ来ないの?」って言えないんだろ…
明らかにこっちのミスだけど…
金返せって魂胆が見え見えで欝陶しいと店長キレてましたf(^-^;)
確かに謝罪しても今すぐ商品出せるって言っても
否定的だし。
サンド代だけ返すなんて処理出来ないから
セットの金丸々返すって言うと
逆に「それはおかしくない?」だし。
結局セットのお金丸々押し付けてやりました。
勿論お店側に明らかに非が有るし
お金を貰って商品を渡す事が前提な信頼関係だけど
こっちも人間なんだから…
勿論ミスなんて無いのが前提だけど
起こってしまったミスに対してのリアクションで
人間の嫌な部分が見える仕事だとつくづく思います。
まぁどの仕事も他人と関わるから大差は無いと思いますが。
店長が2連休の間店を任されていて
何か小さな事を色々やらかしてて
大きな事を気付かない内にやらかしてそうで
物凄い怖くて店行きたくない店長に会いたくないと
げんなり出勤しましたが
特に大きなやらかしも無くて良かったです(^ω^)
店長が居るとみんなの気が引き締まるのが判るし。
ウチはまだまだ嘗められてるのでねε=(~ヘ~;)
早く一人前にならなきゃな( ̄~ ̄)
日々精進です。
PR