忍者ブログ
気まぐれblogです。 気づいたら一気に更新されることも…
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
藤枝
性別:
女性
職業:
サービス業
趣味:
音楽鑑賞、音楽演奏
自己紹介:
マイペースで気分屋
社会人4年目突入!
今年の目標も懲りずに
自立と貯蓄です
最新CM
無題(返信済)
(09/03)
(05/01)
いざ岐阜へ(返信済)
(04/02)
皆既日食(返信済)
(07/24)
無題(返信済)
(11/08)
アクセス解析
[469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無理に飲ますなもう一杯!

さてさて、1ヵ月もさかのぼりますが
結婚披露宴にお呼ばれされましたー♪

サークルの同期の2人~
そして披露宴に呼ばれた人は
お互いの家の親族と、学生時代の友人1テーブルずつ
残りのテーブルは
サークルの同期、1コ上の先輩、

以上!!

すごいサークルメンバーがホームなんだけど
大丈夫かしら…??

というわけで私めがぴろさんとかと
受付を務めました。
受付とか頼まれちゃったから
頑張って振袖着たよ!!
振袖しか家に無いから袖短い着物って
選択肢が無かったよ!
そしてサークルの先輩Kろりさんに
着付けしてもらったー
みんなKろりさんの着物の着せ方
誉めてくれました☆
着せてもらった方も大満足♪

式は何やら色んな人を
ドッキリで巻き込んだ形式でした。
まず無くなったおばあちゃまの造花を
アクセサリーにアレンジする新婦、
参列者代表者のサインとかで
男女一人ずつ前に出たり
ウエディングプランナーさんに
いきなり乾杯の挨拶させたり
ファーストバイトのお手本、ということで
お互いのご両親に最初にやらせたり
お色直しの時にも友達だったり妹だったりに
お相手をしてもらったり…ね。

そして参列者の半分近くを占めた
サークルの同期+1コ下のえびさんで
余興頼まれました。
総監督は篠さん。
卒団公演の演出でも思ったけど
ホントにこの人はすごいね。
作り上げるステージがすごいって言うか
基本S気たっぷりな演出です。

でも本当に素敵過ぎる余興になったので
歌詞とか書いちゃいます♪




------------------------------------------

最初に篠さんの挨拶~

同期女性陣による「てんとう虫のサンバ」

♪T(新郎)とY(新婦)が 夢の国
栄の小さな教会で 結婚式を挙げました
照れてるYに 同期達が
口づけせよとはやしたて
(でイントロSTOP)

女性陣「(せーの)口付けせよとはやし立て」
小声で新婦に口づけを促す。

新婦がしなかったら
→♪そっとY(新婦)はくれました

新婦が口づけしなかったら
→同期男2人が新郎に両側からチュウ
♪そっとオトコはくれました

赤青黄色の衣装を付けた
同期達がしゃしゃり出て
太鼓に合わせて踊り出す

「それでは八木節、行ってみよーかー!」
で八木節音頭スタート!

(1番)
ちょいと来ました とんまな野郎が
T(新郎)とY(新婦)の 結婚式で
事の次第を 皆さま方に
申し上げます 皆さま方に
上州名物 八木節音頭
時間来るまで 申し上げまするが
オーイサネ それ!

(2番)
村のT(新郎)がY(新婦)をもろた
Y(新婦)は美人で働き者で
昼は働き 夜も家事仕事
嫁は唄好き T(新郎)は踊る
二人一緒に 稼ぐも嬉し
夫婦仲良く 手に手を取って
さあさ踊ろよ 八木節音頭!

(3番)
そこへ同期の旦那(グラサン装備の篠さん)が見えて
これさT(新郎)よ まぁ一杯飲みねぇ!
(↑ここで本気でビール飲ませる)
好きに踊りを 踊るも良いが
酔いが回って ろれつ回らず
ただじゃすまない ワインも飲ます
(↑ここでやっぱりワインも飲ませる)
T(新郎)ビックリ 旦那に向かい 
「無理に飲ますな もう一杯!!」

(4番)
私未熟な新妻だけど
旦那の為にと 今日も頑張る
朝も早よから 背中見送り
夜も遅まで 旦那待ちつつ
2人で見つけた この幸せ
いつもいつまでも大切にしたい
オーイサネ それ!

(5番)
もっとこの先やりたいけれど
もはや同期が疲れた様子
同期ばかりかこの私まで
もはや楽屋じゃ 開きの合図
「ハッピーウエディング」の声高らかに
お後よろしく皆さま頼むぜ
オーイサネ それ!

(6番)
楽し宴はこの先続く
つながる縁(ゆかり)も広がり続く
優し心と変わらぬ愛を
とわに誓って歩みはじめる
ゆくはふたりの 明るい未来
両家皆さま めでたき佳き日
これから始まる 二人の未来
(定番かもですが歌詞の頭文字をとると…)

-------------------------------------------

結局ウチの圧力に負けて(と周りに言われた)
新郎に口づける新婦さん。
ただ、同期一同ほっぺに
軽くしてくれればよかったのですが…
ほっぺを指したりするしぐさを忘れ、
意を決した新婦、豪快にも
新郎のほっぺをグイと自分の方に向け、

むちゅっ

ぬおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

悶えて続けられなかったのですが
いかんせんその後のQは
ウチが出さねばならなかったので
頑張りました(>_<)(>_<)


4番は同期しろうさぎ、
6番はぴろさんが作詞してくれました☆

えびーは番傘の為に
パンツスーツで来てくれました(>_<)
ありがとー!!
そして同期の男どもは
スーツの上に音舞法被という…
何処の電気屋さんの店員ですかねwwww

無茶振り満載なこの余興で
新郎の「お前らぁぁぁ」という
怒り+笑いが起きればいいかなぁと思って
してやったりな同期一同に
新郎まさかの感動で号泣。
余興後に感想を求められてしゃべれず
新婦が代わりに挨拶www

どれだけドヤ顔が得意の新郎でも
結局はしまらない辺りが新郎っぽいですww
ざまぁ見ろ!!wwwwww

結局同期の余興は
新婦の度胸と新郎のしまらなさを
ありありと発表した会でしたwww

そしてしろうさぎは
新婦のお色直し後のドレス色当てクイズに正解し、
その中の抽選から見事選ばれた3人の内に選ばれ、
一言どうぞと言われた時に
新郎新婦のご両親が 会場に居らっしゃるのに
「新郎のドヤ顔が本当にムカツク」と言ってのけた
立派な同期代表ですwwwww

同期からは色紙とホームベーカリーをプレゼント。
新居で同期会ならぬパン会が開かれるようですが
早速お誘いメールも決定メールも無視して
新婦に気を遣わせてる今日この頃wwww
↑返してやれよwww

いやはや、本当におめでとう!!
いつか隙を見て某広い公園にあるという
新居に伺います~(>_<)
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne