忍者ブログ
気まぐれblogです。 気づいたら一気に更新されることも…
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
藤枝
性別:
女性
職業:
サービス業
趣味:
音楽鑑賞、音楽演奏
自己紹介:
マイペースで気分屋
社会人4年目突入!
今年の目標も懲りずに
自立と貯蓄です
最新CM
無題(返信済)
(09/03)
(05/01)
いざ岐阜へ(返信済)
(04/02)
皆既日食(返信済)
(07/24)
無題(返信済)
(11/08)
アクセス解析
[468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

果報者。

さて、近況報告をば。

よく色んな人に
「どう?店長になって??」
なんて聞かれますが
ぶっちゃけまだ実感無くて
何とも言えないです(′`;)

未だに「副店長」って呼ばれたら反応しちゃったり
逆に「店長」って呼ばれてる反応出来なかったりw

配属された店の子は
良い子達ばかりで特に問題なく過ごしてます。
ただ半分位がほぼド新人だから
頑張って教えていかなくちゃ(>_<)
という感じですf(^-^;)
覚えが悪い問題児とかは居るけど
本人は一生懸命だから
叱咤激励しながら育てていきたいですな。

あと中国から来た留学生が5人居て、
内3人は1年生だから
日本語レベルが低くて…
ウチが頑張って中国語で話した方が
早いんじゃないかと思ったり…w
でももう引き出しはだいぶ固かった(ノ_・。)
勉強し直そうかしらwww
前任の店長も第2外国語が中国語だったみたいで
指示をたまに中国語で出していたようです。

「店長さんは中国語出来る人が多いんですね」

たまたまだからwwwww

一応休みはもらえてるんですが
カラープリンターが壊れてる事を失念してたりとか
色んな理由で何だかんだで毎日店に来てますf(^-^;)
家族に「店長は大変なんだね」と言われるけど
やってる内容はあんまり変わってない(′`;)
副店長に任せても良いんだけど
ウチ→通勤10~15分
副店長→通勤1時間
って考えると庇ってやりたくなりますf(^-^;)
んで休みの日にコッソリ仕事して
意外に早く副店長が出勤してきて
「あれ?今日休みですよね?」
と軽く言われるf(^-^;)
ぶっ倒れる位なら休みは休んで欲しいらしい。
あー何か自分もよく店長にそういう心配してたなぁ
とかしみじみ思うと
もう少し頼ってかなくちゃなと思いました。

平日と土日を経験して
バイトの能力値、副店長の店の回し方が
何となく判ってきたから
早く適応していきたいです。


さてさて、タイトルの件ですが(前置き長すぎ)
店長になって会社の店全店に
挨拶文をメールしたんです。
藤枝「課長、挨拶文って同じエリアの店だけで
良いですか?」
課長「どうせなら全店にブチかましてやれ!!」
とか言われたのですが
謙虚に謙虚な内容でメールしたら
なかなか馴染みのない店長から
「丁寧なメール有難うございます」と沢山返信いただいて…
エリア違う課長からも返信いただいて…
嬉しかったです。
色んな言葉いただいたので
それを胸に頑張っていきたいです。

あと細かい判らない事を
何かしら用事で電話した店長に
事のついでに聞いてると
「あと、ちょっとお伺いしたいんですが…」
と言ったら相手が
何でも聞いてって雰囲気で
「はい、どうぞ」とか「何?」って
聞いてくれるのが
楽しくもあり頼もしくもあり。
就任2日目にして店停電して
電源全部落ちて大パニックになったけど
他の店長の助けで1時間掛けて復旧させました(′`;)
「俺がそこに居たら5分で直せるのに…」
とか言われながらf(^-^;)
いきなり「力不足」(力量ではなく力持ちの力)を感じさせられて
男性パートナーに助けてもらいました。
スイッチがかたくてウチには下げられなかった…(T-T)

あとあと1番本題!!
お店にマメが遊びに来てくれました(>_<)
愛妻弁当ならぬ
手作りガトーショコラ持ってきてくれた(>_<)(>_<)
店のみんなで分けようと思ったけど
上手く時間が作れなかったから家族でいただいてます(-人-)
既に一人で3切れ位食べてるヽ(´▽`)ノ
そこにお手紙と7月末に
シダックスでBDパーティーした時の
写真が添えてあって
何かホロリとしました。
お客さんいっぱいだったので
メモ用事に返信走り書きして
無駄にトイレチェックのついでに渡すw
と言う訳で添付写真は
愛の篭ったガトーショコラです(^ω^)

そんな感じで色んな人から
気にかけていただいて
それを幸せに思いながら過ごしてます。

うん、今すごい幸せだから
物凄い凹みがその内来るんだろうな…
その時の為に貯金を
いっぱいしておきます(>_<)

んじゃ今からマメと
前行ったコップレバー行ってきま(^-^)/~~



PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne